今年見たドラマは
母さんに角が生えた
ファントム
屋根部屋の皇太子
負けたくない
天地人
光と影
イニョン王妃の男
紳士の品格
棚ぼたのあなた
優しい男
海雲台の恋人たち
神々の晩餐
恋せよシングルマザー
愛の贈り物
栄光のジェイン
神のクイズ
メイクイーン
愛情万々歳
ゴールデンタイム
馬医
キムチ~不朽の名作
いとしのソヨン
千日の約束
あなたを愛しています
野王
その冬風が吹く
チェイサー(追跡者)
以上27話でした
視聴中 2014年へ持ち越し
星も月もあなたへ
福寿草
夢みるサムセン
信義(神医)
リタイアドラマ
パダムパダム
あなただけよ
さて今日今年最終日になって題名を見ただけではどんなドラマだったか
思い出せないドラマもあり、自分が書いた記事まで戻ってやっとどんなドラマだったか思い出すという
残念なドラマが多いのです
2014年に持ち越したTV放映中のドラマ
「星も月もあなたへ」
「福寿草」
は結構毎日楽しみに見ているドラマです
さて、今年のベスト7は・・・・・
1位
「ファントム」
2位
「屋根部屋の皇太子」
3位
「いとしのソヨン」
4位
「優しい男」
5位
「イニョン王妃の男」
6位
「野王」
7位
「チェイサー」
となりました
1位の
「ファントム」は人間入れ替わりもので、そんなことができるのかという現実問題はありますが
推理しながら最後までトーンを落とさず見応えがありました
2位の
「屋根部屋の皇太子」は現代と朝鮮王朝とのストーリーのコラボが上手く書けていて
同じメンバーが過去にも現代にも同じ状況で存在していたというそして
ちょっと物悲しいストーリーの中にウイットも富ませているところがとても気に入った物語です
3位の
「いとしのソヨン」は主役のイボヨンさんとイ・サンユン さん、パク・ヘジンさんそしてお父さん役の
チョン・ホジン さんがしっとりと溶け込んで良い雰囲気を出していました
秀逸な作品だと思いました
4位の
「優しい男」は虐げられ、どこまでもコケにされながらも一人の女性を守るという
悲しい男をソン・ジュンギさんが好演していました
ムン・チェウォンさんもとても良かったと思います
5位の
「インヨン王妃の男」
これも流行りの過去と現在との時空を超えた物語ですが
「屋根部屋・・・」とはちょっと違う形でなかなか面白かったです
6位の
「野王」は韓国では視聴率は良かったものの、結構批判も多かったようですが
別にクォンサンウさんのファンではありませんが、クォンサンウさんとスエさんがぴったり息が合っていて
私はとても面白く見ました
7位の
「チェイサー」は地味な配役にもかかわらず完成度も高くなかなか良い作品でした
次点として
「馬医」「天地人」「紳士の品格」「神のクイズ」を挙げておきます
2012年のベストは→
ここ
2011年のベストは→
ここ
2010のベストは→
ここ
2009年のベスト5は→
ここ
2008年ベストは→
ここ
2007ベスト3は→
ここ
2006年ベスト5は→
ここ